名古屋から東京へJALの飛行機で移動!!|JL200便 名古屋(中部)→ 東京(羽田)|Taku8のFLIGHT bLOG

皆さん、こんにちは。

Taku8です。

 

JALの飛行機で名古屋から東京へ行ってきました!

今回のフライトについてご紹介したいと思います。

 

フライト情報

f:id:Taku8_WONDERLUST:20200307023224j:plain

搭乗日:2020/02/22 [Sat.]

航空会社:JAL日本航空

便名:JL200

出発:名古屋 中部国際空港(NGO)  7:50[JST] 出発 

到着:東京  羽田空港(HND)    8:50[JST] 到着

所要時間:1:00

機材:B737-800 (73H)

クラス:普通席

 

朝イチで中部国際空港

f:id:Taku8_WONDERLUST:20200307023452j:plain

JL200便は7:50出発。始発で空港へ向かいました。

出発まで1時間ほどあるので、飛行機を見るためにスカイデッキ(展望デッキ)へ。

f:id:Taku8_WONDERLUST:20200307025106j:plain

スカイデッキへやってきました。

まず、こちらは国内線側。朝イチだと多くの飛行機が駐機していますね。

私がこれから乗るJL200便は、おそらく手前から2番目の飛行機でしょう。

f:id:Taku8_WONDERLUST:20200307025723j:plain

一方で、国際線側。

コロナウイルスの影響でしょうか?閑散としてます…

普段ならもっとたくさんの飛行機がみられるはずです。

f:id:Taku8_WONDERLUST:20200307025759j:plain

スカイデッキから保安検査場へ。

それにしてもANAばっかりですね。

セントレアの国内線はANAが強い!

 

いよいよ搭乗!短い空の旅へ。

f:id:Taku8_WONDERLUST:20200307033558j:plain

7番ゲートからの搭乗。

スーツを着たエリートビジネスマンも結構いらっしゃいます。

新幹線のほうが安いし速いと思いますが、皆さん飛行機がお好きなのでしょうか?

 

f:id:Taku8_WONDERLUST:20200307033827j:plain

搭乗ゲートを抜けると、私の乗る飛行機が見えてきました。

それでは羽田へ向けてLet's go!

 

f:id:Taku8_WONDERLUST:20200307033846j:plain

あいにくの曇り空ではありますが、離陸します!

 

f:id:Taku8_WONDERLUST:20200307033923j:plain

離陸してしばらくすると、右下に志摩半島が見えてきました。

 

アナウンスによると、羽田までの飛行時間は45分だそうです。

短いフライトですので、残念ながら飲み物の提供はありませんでした。

でも、代わりにアメがもらえますよ!

 

f:id:Taku8_WONDERLUST:20200307033956j:plain

あっという間に、関東地方へ。こちらは晴れていますね。よかった!

見えてきたのは房総半島の先っちょでしょうか?

 

f:id:Taku8_WONDERLUST:20200307034210j:plain

飛行機は徐々に高度を下げていき、真下には首都圏の市街地が見えてきました。 

 

f:id:Taku8_WONDERLUST:20200307034324j:plain

途中ディズニーランドも見えました! 

 

f:id:Taku8_WONDERLUST:20200307034530j:plain

こちらは東京ゲートブリッジ。奥には東京のビル群が見えます。

 

羽田に到着!

f:id:Taku8_WONDERLUST:20200307034731j:plain

 羽田空港に無事着陸しました。

 

f:id:Taku8_WONDERLUST:20200307035351j:plain

羽田には、大型の飛行機がたくさんいます。非常に活気づいていますね!

 

f:id:Taku8_WONDERLUST:20200307035648j:plain

羽田空港第1ターミナルに到着です。

 

45分と短いフライトでしたが、とても快適でした。

あいにく富士山とは反対側の席でしたので、次回乗る機会があれば富士山の見える側の

席に座りたいです。

 

最後に(なぜ飛行機で東京へ移動したのか?)

言い忘れていましたが、なぜ東京羽田までの飛行機に乗ったかというと…

 

これからニューヨークに行くためです!!

 

そうです!国際線乗り継ぎのために利用しました。

おそらくこの便を使う方は、私のようにほとんど国際線乗り継ぎのためでしょう。

(ビジネスマンも結構いましたけどね)

 

ということで、次回のTaku8のFLIGHT bLOGは…

羽田→ニューヨークの国際線についてお届けします!

お楽しみに!