私の旅のスタイルについて

皆さま、こんにちは。

 

まずは初めての記事ですので、ご挨拶をしたいと思います。

 

Taku8と申します。

国内旅行(主にバイクで)、海外旅行が趣味です。

どうぞよろしくお願いします!

 

さて、今回は私の旅のスタイルについてお話しします。

 

私の旅のスタイルは、友達みんなでワイワイ行くようなものではなく、、、

 

ぼっち旅

 

です。

 

別に友だちが少ないからとかそういう理由ではないですよ笑

 

ぼっち旅には素晴らしいメリットがあるんです。

 

それは、

 

自由に行動できる!!

 

ことです。

 

複数人で旅行に行ったりすると、相手に合わせて行動しないといけない、

時間の都合で自分の興味があるものをじっくり見れないという経験が

皆さんにもあるかと思います。

 

でも、ぼっち旅なら相手に気を使ったり、時間の束縛とかはありません。

 

自分のやりたいように、自由に行動できます。

 

これこそ、旅の醍醐味ではないかと私は思います。

 

でも、ぼっち旅にはやっぱりデメリットもあります。

 

それは、

 

さみしい…

 

ということ。

 

まあ、ぼっちですからね笑

 

さみしさをなくすにはどうするか…

 

話し相手を見つけましょう。

 

とは言うものの、これって結構きついですよね。

コミュ力MAXみたいな人は別ですが…)

私もコミュ力は高くありません。

 

そんなコミュ力のない私が話し相手を見つける方法は、

 

一人でいるひとをターゲットにする。

 

私のような1人で旅行してる人、結構います!

要するに、相手も1人だから寂しいんですよ。

だから、お互い話しができて嬉しいって思うはずです。

その場で仲良くなって、一緒に食事にいったり、観光したり

することもありました。

こういう出会いってぼっち旅でしか経験できないです。

 

 

最後に、旅のスタイルでもあるぼっち旅についてまとめますと、

 

 

ぼっち旅で自由を感じることができる。

ぼっち旅には新たな出会いがある。

 

 

皆さんも是非一度ぼっち旅に出てみてはいかがでしょうか。

 

また、これからは私の旅行記をブログに綴って行こうと考えておりますので、

今後もお楽しみに!